2009年07月30日

最近のMYゲーセン事情

 前回のレポートは「最近テトリスGM2」。

 禁麻雀格闘倶楽部は続けている。

 テトリスGM2は昨日7月28日にデスモードで人生3回目の500を達成。

 UFOキャチャーも人生中で2週間だけはまった。そのあとパッタリやめていたが、「テトラぐるみ」と「リラックマのミニルービックキューブ」というパズル的な景品に引かれて今週やった。

 テトラぐるみゲット7個 1個約800円平均
 リラックマミニルービックキューブ12個 1個平均約200円

 うぬぅ、禁麻雀格闘倶楽部にかけた願掛け(ウフッ秘密黒ハート)を早く達成しよっと。

IMG_0044.jpg
posted by いわいまさか at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

スーパーリーチって

 ゲームセンターでテトリスGM2をやっていた。

 背中側の方向から「どんだけ、スーパーリーチなんだよ〜」というツッコミ、文句系の声が飛んできた。

 ガンダムのアーケードゲームをやってる人の発言だ。仲間数人で遊んでいる。

 「スーパーリーチ」ってのはパチンコ用語で、普通のリーチより演出がハデ、消費時間が長く、大当りへの信用が高いやつ。

 店内にはゲーセン用パチンコ台もあるがそれではなく。

 ここでの言葉は、技のあたり判定の距離が長いことを指してるものと思われる。「リーチが長すぎるよ」

 3D格闘ゲームだと、「その技の出る出ない」や「アタリ判定」「ダメージ」などゲーム設定やゲームプログラムの良し悪しに文句をいいながらプレイする人が結構多い。主流といっていいかも。

 バーチャロンがそうだった。

 「何で、今のがあたらないんだよ」「(ゲージが)減りすぎだよ」「ふざけんなよ」と大声で叫びながらプレイする。

 対戦相手にいちゃもんをつけてるわけではないので、角が立たないわけ。他の人との衝突をさけ、ストレス発散ということで、その点では平和だ。まぁ、うるさいんだけど・・・。

 その日のオレのテトリス成績はデスで496まで。500は今も遠い。 


posted by いわいまさか at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

4つのブログ

ブログは4つ、面倒みてて・・。

街を歩いていると有名人によく気づくのでその記事に絞ったブログが
ミカケル Mikakeru(目撃したら随時更新)

自作の検索ロボットによる気になるキーワード記事
ジコゾウ.(気になった事象、調べたいことがあれば随時更新)

パズル・プログラム記事のブログ
いわいまさかチャンネル -(ほぼ、毎週金曜更新)
社員ブログなのでややオフィシャル。

そして、
まさかのパズル(ほぼ、毎週水曜更新)
パズル記事は現在、いわいまさかチャンネルで書いていることになるので、ここの記事は、種々雑多なもの。

/////

要約すると

■有名人目撃
■ブログ検索
■よそゆきのパズル・プログラム記事
■もろもろ

ということか。今のところ。

/////

ときに話は変わるが、昔「四つの目」というテレビ番組があった。面白く見た記憶がある。
四つの目 - Wikipedia

「肉眼の目」
「時間の目」
「拡大の目」
「透視の目」

だそうだ。まぁ、あんまり関係ないか。

/////

あと、twitterもやっていてそこではmikakeru。
iwai masaka (mikakeru) on Twitter
内容は「ダジャレ」中心

/////

posted by いわいまさか at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

