2004年10月05日

朝日新聞パズルパーク

朝日新聞のパズルパークというコーナーでパズルの問題を作っております。土曜の夕刊に載っています。夕刊は駅売りでは50円。

岩井政佳は3人いるレギュラーメンバーの1人です。他メンバーは小谷善行、植松峰幸。

パズルパークのオフィシャルのページはありません。履歴としてはトリトのパズル資料室に詳しいですが、問題内容までは載ってません。ザンネン。単行本の刊行が望まれます。

追加:↓パズルパークの問題をまとめた本が出ました。


タグ:朝日新聞
posted by いわいまさか at 00:57| Comment(22) | TrackBack(0) | パズル成果物紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
土曜日の夕刊に毎週載っていたあのパズルコーナーはどこにいったのでしょうか(?_?) 朝日新聞で一番のお気に入りコーナーだったのに〜(^_^.)
Posted by 踊る人形 at 2005年05月22日 19:37
金曜夕刊「パズル横丁」が始まりましたので、そちらをよろしく。
Posted by いわいまさか at 2005年05月22日 23:00
回答ありがとうございます。
ちょっと見つけにくい場所にありますね。
まさに「横丁」と言えなくもないですが^_^;
Posted by 踊る人形 at 2005年05月25日 09:00
4月1日beパズル数独の問題は間違いではありませんか?
Posted by 原田 一男 at 2006年04月01日 17:08
2006.04.01  beパズルの数独  懸賞問題  まちがってませんか  一日棒にふりました
Posted by いしぐち at 2006年04月01日 21:27
2006.04.01  beパズルの数独  懸賞問題  まちがってませんか  一日棒にふりました
Posted by NBA at 2006年04月01日 21:30
自分とは無関係なので、コメントできません。
Posted by いわいまさか at 2006年04月01日 21:41
懸賞問題絶対間違ってます。数時間無駄にしました。がっかりです。
Posted by わたしも。 at 2006年04月02日 09:07
Posted by か at 2006年04月02日 15:14
絶対間違ってる!!!!
Posted by か at 2006年04月02日 15:15
絶対間違ってる!!!!有り得ないと笑ってた娘も同意見。どー対応するのだろう?
Posted by かめ at 2006年04月03日 13:20
Posted by at 2006年04月03日 23:17
2006年4月1日のbeパズルの問題が解けなかったので三重県の姉に電話したら問題が一箇所違っていました。ミスプリでしょうか?寝られないぐらい苦戦していたのが、、、、、
Posted by 滋賀県人 at 2006年04月03日 23:24
(追加です)三重県の新聞と滋賀県の新聞では右端の上から6番目の1の数字が三重県のは印刷されてなかったので簡単に解けたようです。
Posted by 滋賀県人 at 2006年04月03日 23:32
やっぱり間違ってますよね!! 絶対に解けません。私、数字埋めは、得意な方なのに何度やり直しても数字がだぶるよ〜
Posted by 千葉県民 at 2006年04月04日 17:19
やっぱり間違ってますよね!!
ホントに時間を無駄にしたって感じです・・・
Posted by クリママ at 2006年04月04日 19:51
難易度★5も解けるのに、難易度★4が解けないはずありません!!!って意地で何回もやり直してもできませんでした。
ここで確認できてよかったです。
数独大好きなので、期待を裏切らないでくださいね〜!
Posted by ロロ at 2006年04月04日 21:54
やっぱり4・1のパズルは絶対間違っていますね!!今まで何回トライしたか・・・
Posted by パズラー at 2006年04月04日 23:11
同じマスにいろんな数字が入る。間違いは明らかだから、出題でどこの数字を間違えたか解くのも面白いと思います。結構マニアックかも!
Posted by kasai at 2006年04月04日 23:25
http://www.nikoli.co.jp/ には
[2006.4.3]
■数独の問題の間違いのおわび
が載ってます。
Posted by いわいまさか at 2006年04月05日 00:43
数独の間違いのお詫びを見ました。やっぱり、印刷ミスですね。でも、あの問題の左下の3×3のマスに入っている3つの数字をそれぞれひとつ左側にずらす(結果、6は右に二つずらすことになります!)と、ちゃんとした問題になりますよ!
Posted by ポンタ at 2006年04月05日 21:36
今週も間違い??4・8の「B/推理」の千葉さんの出勤時間は??4・1の時も頭を悩ませた一人です。どなたか回答を、、、。
Posted by 65歳ばーさま at 2006年04月10日 11:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/739590

この記事へのトラックバック
×

