2007年01月22日

テトリス シラセ ヨウツベ

 2007年1月20日(土)。本日はパズルの寄り合いがある。場所は渋谷。

 が、その前にギーゴによってテトリスGM2をやった。デスモードで499まで行った。500まであと1個消せばいいのにという状態。

 今まで、500に行ったのは1回きり。499は数回あるけれど・・・ガンバレ。

 いざ、懇話会メンバーでテトリス凄腕のピペパピさんにそのことを報告してみた。すると「499あたりはそんなもんですねぇ」とわかってくれた。

 ピペパピさんは本人に関して「もう自分は一線を退いた」的なことを言っていた。それほど全国レベルの人はスゴイということだ。ピペパピさんも全国レベルなのだが。

 「GM2に比べGM3は反射神経勝負」、「YouTubeでシラセで検索するとムービーがあるので見てみて」とのことで以下(↓)がそれ。確かにスゴイ。床がせりあがったり、色なしになったりするのを初めて知った。

 ヨウツベテトリスシラセ

 また、ピペパピさんはDSぷよぷよにおいて全国ランキング100位以内だそうだ。
ラベル:テトリス
posted by いわいまさか at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | テトリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヨウツベテトリスシラセ、拝見しました。圧巻。
究極の反射神経驚きました。
色なしでもへっちゃらなのですね。
5列でも成立するとは・・
2個先、3個先まで見えているのでしょうね
Posted by aret at 2007年01月23日 00:18
先週の週末、テトリスGM3のMasterモードで999を達成しました。自身初。コメントにて記録。
Posted by いわいまさか at 2007年06月12日 15:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

