2005年03月03日

ポパイのキャラたち

最近、パチスロ・ポパイというのが出ている。そこに出てくるキャラを列挙しながら、昔のテレビ作品を思い出してみる。記事中の「かっこ」は耳に残ってるそのキャラのセリフ

順番はなんとなくアニメ作品においての主要な順

■ポパイ   「だいじょうぶだよ、オリーブ、笑うとちょっと痛いだけさ」
■オリーブ  「ポパーイ、もうあなたとは絶交だわ」
■ブルート  「ポパイ、悪かったよ、仲直りしようぜ」
■スィーピー  どこかにハイハイしてでかけてしまい、危険な目にあうがぎりぎり助かり、かわりにポパイが痛い目を見るのが定番。
■ウィンピー 「ポパイ、きっと返すからさ、ハンバーガおごっておくれよ」エンディングが「♪ウィンピー・ザ・バーガーマン」なんてこともあった。
■ジープ   かなりマニアックな方のキャラだと思うが、パチスロでは出ずっぱり。「ジープ、ジープ」(鳴き声?)

昔のポパイのアニメにはもっとたくさんキャラが出てくる。逆にいうとポパイ以外のキャラはオリーブ以下すべてセミレギュラー的あつかい。時にはポパイが脇にまわることもあった。

自分の覚えているキャラ

■アリス        怪物?大女 「フフフフフフー」(ポパイが好きといっている)
■魔女         ブルートが出ないときの敵役
■博士         タイムマシンの研究をしていて何故だかポパイを実験台に使う。
■甥の5つ子      ポパイの甥の子どもたち、いたずら好き「ねぇ、ポパイおじさん、お話しておくれよ」「グー、スー、ピー」(寝ている真似)
■ひいひいおじいさん  「ひいひいおじいさんのそのまたひいひいおじいさんの話だ」とポパイの話として出てくる。
posted by いわいまさか at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | パチンコ・パチスロもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

