2005年03月01日

今年はいつもより多くなってます!

青葉台にビッグスペースというパチンコ・パチスロ店がある。ビッグスペースは漢字で書けて「大宇宙」。ここの広告がいつも??なのでご紹介。

■白髪
数年前、店の前に看板がでてて、「出玉、爆発、思わず、白髪」というコピーが出ていた。

ゴロはいいし、意味はわかる。ショックで一晩にして白髪になったみたいなネタは漫画や映画に出てくる。しかし、髪の毛が白髪の人もお客として主流なのを考えるとNG。しばらくして看板はなくなった。

■50台以上
数ヶ月前、パチスロへの入り口に「設定 5・6 50台以上」となっていた。

本当に設定5や6の台を1日50台以上いれてると凄いが。そんなわけは無いなと思ってみていた。そこはパチスロ機の全体でも100台も無いんじゃないかな。

1、2週間したら、張り紙「??」が加えられて
「設定 5・6 ??台以上」となってた。もはや何を表してるのやら。

■今年はいつもより多くなってます!
そして最近、ポスターが貼ってあってそこには、
「今年はいつもより多くなっます!」「新装開店」「花粉前線」と書いてある。怪物くんが花粉前線入りの日本地図を指示棒で指し、ニューパルサーのカエルがマスクをしている。

もはや何をいいたいのかわからない。「花粉の量が多い」のと何をかけているのだろうか?それさえも簡単に答えがみつからない。「新装開店イベントがいつもの年より多いこと」とかけてるのだろうか? 新装開店イベントはうれしいことだけど、花粉はうれしくないことだなぁ。う〜〜〜〜〜〜ん。?????

目を引くことは引くが、いつも気持ちにどよっとしたものが残る広告ばかりだ。
posted by いわいまさか at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | パチンコ・パチスロもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

