2011年06月17日

MEDIAS音声入力で

前回に引き続き。

メディアスの音声入力は使える。しめじからの利用。携帯のキー入力よりも早い。
もしかするとパソコンのキー入力よりも早いのか?

コツとしてはなるべく長く言ってみること。といって、長すぎるとまただめだ。
志茂田景樹が原稿をレコーダーにしゃべって記録するという話があるが、それを思い出す。

はっきり喋らなくてはならないので人前でははばかられる。それに、まわりが静かな方がいい。
ある意味 滑舌の練習になる。そしてかまない練習。修正しないとすると構成力も必要。

この文章も・音声入力で入れたもの。なかなかのお手前。

まぁ、やっぱり、パソコン入力の方がやっぱり早いんですけどねー。

武器にたとえると、パソコン入力=刀、音声入力=槍。ある場面では音声入力が速いけど、結局パソコン入力が強いでしょ。みたいな。

刀使えないならナギナタもたせとけ的な。
posted by いわいまさか at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 電脳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

