2011年05月25日

MEDIAS エディットなんかしない

 MEDIAS メール入力は基本的には、エディットしずらい。ある種ダメダメ。

 自分のはソフトウェアキーボードのシステムが3個
android
atok
シメジ(あとで追加した)
 入ってるのだが

 さてどれが一番いいか?というと・・・

 そういうことは、考えてない。<<<ここはポイント。
やりたいエディット内容によって、3個をバシバシ切り替えて行ってる。

 現行の作戦!!!
・androidの音声入力でまず、長めにフレーズをいれこんでいって。
・何か過不足があればシメジで整える。
 というカタチ。

 一文字ずつ文字を入れるのは、ほぼ放棄した。うまく行ったときは激速。

 「今日は暑かったですね」とか「とらぬ狸の皮算用」とかぐらいならポンポン入るので。

 「エディットが全然思うとおりにできない」と思うとストレス溜まるけど。
 「エディットなんかしないですましてやる」と思うとなんだか大丈夫。

posted by いわいまさか at 12:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 電脳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SIMEJIでは音声入力ができることがわかりました。SYMボタン長押し。候補もちゃんと出るし、GOOD。なのでandroid入力は不要。SIMEJIだけあれば、OKということになりました。
Posted by いわいまさか at 2011年06月06日 11:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

