2010年02月10日

新旧のエコ競演

 去年2009年の11月に今のマンションに引越した。親戚が持っている分譲物件を格安で借りている。

 部屋にあった備品も多めに残してもらったこともあってところどころ新旧の競演が起こっている。とりあえずリストアップ。

(旧)その部屋にもとからあったアンテナ線+
(新)買ってきたUHF、BS分波機+
(新)地デジDVDレコーダー+
(旧)14インチブラウン管

(旧)30年前からつかってるちゃぶだい+
(新)最近買った3万円のネットブック

(旧)部屋備品としてあったウン10年前の乾燥機+
(新)引越してから生活救急隊にたのんで修理

(旧)小学校のときに買ってもらったピンクのピンクパンサー+
(新)去年UFOキャッチャーで取ったブルーのピンクパンサー

(新)パソコン用サウンドプロッセッサー+
(旧)学生時代に買ったSANSUIのアンプ

など、なんだか楽しい。

 便器の便座はしょぼかったので、ネットで買って、TOTO純正品でキレイでピッタシにしたし。サイズまちがえて、1台余分に買ってしまったが。

 結論、修理が楽しい。物は大切にしよう。感覚的にエコだねぇ、これ。
posted by いわいまさか at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

