2010年01月13日

玄関に鏡あるいはポスター

 玄関には鏡を置くとよい。という話がある。

 「玄関には鏡」はネットで検索してわかるように基本的に「風水」。

 オレの認識してるところを書いておくと

・玄関には鏡を置くと魔除になる。
・ただし、悪いものばかりでなく、いいものもはじくかもしれないので注意。
・玄関に対して正面に置くとはねかえし過ぎになるので、横側に置くとよい。
・鏡でなくても人物のポスターや絵画で代役を勤めさせることもできる。

 どこから得た情報かというと、テレビ番組「オーラの泉」からだけど、その前からいくらかは知ってはいたような。

 で、なんでこんなことを書いているかというと、今の玄関が殺風景かなぁと思っているから。このマンションには去年末引っ越した。

 さて、何かを設置すべきか?

posted by いわいまさか at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

