2009年12月09日

引越し梱包クエスト

 最近、引っ越した。梱包はオレがすべて行い、運ぶのはおまかせという引越のサカイのコースを選択した。

 引越し当日までに梱包をコンプリートせねばならない。

 コツはガンガン処分すること、捨てることと聞いていたので、それに従った。

 書籍はダンボールに詰め、「古本市場」に着払いで送った。この作業自体は引越しとは関係なく、前から進めていたので、数ヶ月かけて10数箱。服は多めに捨てた。粗大ゴミも数点捨てた。

 そのあたりは普通として、別に、面白い体験をした。

 部屋を整理していると、
 「おっとこんなところにプラスドライバーがあった」
 「オレはのこぎりを持ってたんだ」
 「頑丈なカッターも出てきた」
 と段々ツールが揃ってくる。

 他もリストアップすると
 精密ドライバー、ビニールヒモ、ニッパー、ラジオペンチ、ビニール袋、タオル、軍手、鏡、布テープ、ガムテープ、ビニール手袋、太いマジックペン・・・。

 それらを使って処分、整理、梱包がまたはかどるという具合。「これの分解は無理だよな」と思っていたものが精密ドライバーが見つかることにより、解決できる。危険なものを持つのに軍手が使えるようになる。引越しに際して、必要なものは買わなくても部屋の中から出てくる。 

 つまり、アイテムがだんだん増えていく、あるいは、パーティー参加メンバーが増えていくRPGの感覚だった。

 まぁ、それらの道具を、整理して保持できてる人には無縁なんだけどねぇ・・・。
 
posted by いわいまさか at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

