2004年12月09日

2005年用年賀状

2005年年賀状を今、考え中です。カンガエチュ・・・カンガエチュ・・・。

近年は年賀状にはいつもパズルを盛り込んでおります。今年は、図案としてのネタは思いついております。また、パズルとは別のほかの情報(住所とか連絡先とか)はなるべく、ハガキの外側において、転載の際にカットしやすいようにしようとしてます。または、宛名書きの面にもってっちゃうとか。肝心のパズル問題がまだできておらず、考え中です。

久々の記事です。あまり更新がないのもブログとして健全でないかなどと思い書いてます。

年賀状はここ十数年、「自作パズル問題+フジカラーポストカードサービス」です。画像をデジタルで持ち込める前、さらにインターネットが世の中に蔓延する前からこのパタンでした。
・PCの画面を写真で取ってそれをポストカードにする。
 ↓
・デジタル画像を出力屋に持っててスライド現像してからポストカード
(やぁ、実に手間がかかっていた。)
 ↓
・今はデジタル画像をそのまま写真屋にもってけばよい。(ここ3、4年)
(または、インターネットで受け付けてくれる)

進歩ってあるもんだ。
posted by いわいまさか at 14:59| Comment(2) | TrackBack(2) | 年賀もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あと、スタイルシートもなんとなく改造中です。
Posted by いわいまさか at 2004年12月09日 15:00
2005年年賀状用の問題きまりました。それは、・・・ここでは言えねぇ。
Posted by いわいまさか at 2004年12月11日 06:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

『オンライン年賀状プリント』
Excerpt: 郵便局の前を通ったら、年賀状販売のキャンペーンをしていたヨ。 もうそんな季節がや...
Weblog: りかの知っトクブログ
Tracked: 2004-12-09 17:51

オーストラリアからの年賀状
Excerpt: 年賀状作り、大変ですよね!
Weblog: オーストラリアのネタブクロ〜メルボルン発〜
Tracked: 2004-12-09 20:28
×

