2009年02月12日

渋谷でダンスで

2009年1月。渋谷駅のそばのゲームセンター。タイトーで麻雀格闘倶楽部をプレイ、数時間。そこを終えて23時ごろ帰宅に向かう。

東映前のスクランブル交差点、赤信号なので待つ。しばらく間があったので、最近、ダンス教室で教わったステップを思い出していた。

 自分にはわかるようにメモしておくと。
アップのリズムで1 2 3 4
1 左足前 左手伸ばし 右手曲げ 胸はり
2 正面向 両手伸ばし 両手曲げ
3 右足前 右手伸ばし 左手曲げ 胸はり
4 正面向 両手伸ばし 両手曲げ

 目一杯手足を曲げ伸ばしする、元気のいいカタチの基本形を教わった。「だけど、、これは、おとなしくやれば、”おやじダンサー”がやるようなステップ的なものになるなぁ」などと思いつく。関連事項としては、昔のディスコ、あるいはブラザーコーン。

 どんな風になるかなぁやってみようと軽く動いてみる。「ふむふむ、こんな感じ、こんな感じ」。

 と、自分の背後に気配を感じる。どうやら、若者グループ内のダンスに覚えのある若者が後ろでおちょりがてら、マネをしていたようだ。「何派なんだよぉ〜」みたいなことを言っていた。

 振り返ってコンタクトとると面倒くさいかもしれないので、まるっきり、気づかない風を装う。そんな様子を外から見ていた、別グループの人が、「踊る阿呆に、見る阿呆だ」などと例えを言っていた。ハハハハ。

 ほどなく、青信号になりその場を立ち去る。

 ・・・うーん、結論。
・ダンスは楽しい。
・ダンス人口は多い。
・わずかながら、自分にもダンスのエキスが身についてきた。

posted by いわいまさか at 10:45| Comment(1) | TrackBack(1) | パピプ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。まいです。

マージャン格闘クラブっておもしろそうですね。
ダンス教室で教わったステップも楽しそうだなと思いました。
私もやってみようかな
また来ます
Posted by 麻衣(ムダ毛格闘中) at 2009年04月01日 16:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【ブラザー・コーン】についてブログの検索結果をまとめると…
Excerpt: ブラザー・コーン についてブログの検索結果をまとめると…
Weblog: 最新キーワードチェック!
Tracked: 2009-03-10 18:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。