2009年01月27日

人形系の曲

 自分の好きな曲の中の「人形が題材」のものをリストアップした。それらはカラオケでもよく歌う。オヤジが歌うアイドル曲はハタから見ると酷いに違いないが・・・。

リストアップ。

フランスギャル
Poupée de cire poupée de son (夢見るシャンソン人形)
http://jp.youtube.com/watch?v=mcwWNkmXR4I
大元はこの曲。Youtubeを見てたら欲しくなって、最近CDを買った。

石川ひとみ くるみ割り人形
http://jp.youtube.com/watch?v=EgwUWSak6j0
本当のくるみ割り人形は怖かったり、素朴だったり、お笑いだったりするので、バレリーナ・マイオネット・フランス人形を思い浮かべるのがよい。

太田裕美 ドール
http://jp.youtube.com/watch?v=IpMDgjcUYSE
出だしのおもちゃのピアノのサウンドがキャッチー。

伊藤つかさ 少女人形
http://jp.youtube.com/watch?v=TFhnWCTUIEc
たまに、森進一の声色で歌ってみる。

ジューシーフルーツ 夢見るシェルター人形
http://jp.youtube.com/watch?v=Qo-DD-cGo6k
フランスギャルの曲にある「女の子に危なげな歌を歌わせる」という裏テーマが表に来たのかなぁ。

 昨年末カラオケに行った。その関連記事はこちら。
師走に渋谷で5時 PUZZLE of MINE/ウェブリブログ

全曲のせた再生リスト。行った先で「すべて再生」押し。
http://www.youtube.com/view_play_list?p=3D58F9DF6158A4EF
posted by いわいまさか at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | mp3・youtube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113189489

この記事へのトラックバック
×

