2008年11月06日

問題:果物と歴史

問題

二つの単語があります。それをあててください。
同じアルファベットには同じかな(読み)が入ります。
違うアルファベットには違うかなが入ります。

出だし三文字が同じだということに気づいて作ったものです。
ダジャレ用ということになります。

ABC゛DD
ABC゛EFEG

ヒント:果物と歴史。果物の方が特殊かも。
posted by いわいまさか at 18:14| Comment(5) | TrackBack(0) | パズル問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どちらも九州か沖縄のイメージですね。
Posted by にんじん at 2008年11月09日 01:12
おぅ、そうですね。そしてどちらも外来の・・・。
Posted by いわいまさか at 2008年11月12日 14:22
ABC゛EFEG
この名の「手延べ素麺」登録商標がありました。
「まぼろしの邪馬台国」関連で記念にC゛DD
を、その地に植えた観察動画もネット上に...
Posted by sacco at 2008年11月16日 15:38
戦いの名前をそうめんにつけるのは思い切ってますね。
Posted by いわいまさか at 2008年11月17日 12:15
いやいや、その戦いをキッカケにその地域でそうめんが作られるようになったとのこと。
Posted by いわいまさか at 2008年11月17日 12:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109185115

この記事へのトラックバック
×

